FC2ブログ
   
10
   

満寿形屋 @京都出町柳

《2016.8.13土曜日》

京都旅行、初日のランチ
晴明神社の近く、『美齢』を訪ねるも満席で断念…
昔は予約なしで入れたのにねー
残念(・3・)


バスで出町柳まで移動

出町ふたばの行列を横目に

お目当のお店は出町桝形商店街の中にある
満寿形屋さん♪

2016.8.13鯖1

    2016.8.13鯖10

13時くらいの到着でしたが1組待ちの状態
やはり、人気のお店のようです


メニューはこんな感じ
オーダーは初志貫徹(笑)

2016.8.13鯖2

2016.8.13鯖8


と、その前にBEER
キンキンに冷えてめっちゃ美味し〜♪

    2016.8.13鯖3


サービスでお通しをいただきました
茄子と万願寺とうがらしの炊いたん
出汁がめちゃめちゃ美味しくって!
この後の食事に期待が高まりますっ

2016.8.13鯖4


そして、オーダーしたのは
中華そば&鯖寿司
単品同士なので少し割高です★
うどん屋さんの中華そば食べてみたかったの♪

ちゅるちゅるの麺に、
っぱりしたしょうゆ味のスープがウマウマです
昔ならではという感じがぴったり
シンプルな焼豚が3枚と蒲鉾、刻みネギ
思ったよりボリュームがあります!

2016.8.13鯖6


相方ちゃんは
鯖ずしうどんセット
思った通り!
お出汁が美味しい♡

食べているうちに
おぼろ昆布のうまみも汁に移って更に美味しい!

2016.8.13鯖5


鯖ずしは今ままで食べて中で最大級⁈
木の芽の香りがいい感じ
ご飯も硬すぎず、かなり好みの鯖ずしでした!

2016.8.13鯖7


一本買いしたいけどっ
本日の鯖は《釣りの豊後産
手が届きましぇん(泣)

2016.8.13鯖9


満寿形屋
住所:〒602-0828 京都府京都市上京区二神町179
電話:075-231-4209
定休日:水曜日
スポンサーサイト



theme : 寿司
genre : グルメ

プロフィール

べじたび

Author:べじたび
好きな食べ物は、
魚料理、麺類、寿司、
焼き鳥、イタリアン
飲み物は、ビール、日本酒、ワイン

晩酌のため
お昼はお弁当持参してまーす♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR